アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カターレ富山」のブログ記事

みんなの「カターレ富山」ブログ

タイトル 日 時
2011 J2 ホーム 横浜FC戦
さて・・・何を書いたらいいのかな。今シーズン最後の試合。毎年そうだけど何となく寂しい気持ちになります。子供の頃の、夏休みが終わってしまう時の気持ちにも少し似た感情。あるいは学生時代の卒業式の時に感じるような気持ち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 00:52
2011 J2 アウェイ FC岐阜戦
2011 J2 アウェイ FC岐阜戦 今季最後のアウェイは、FC岐阜戦。もちろん参戦しました。が、先週の火曜から熱を出して寝込んでしまいまして、一時は岐阜に行けないかも・・・というほどの体調不良に。何とか熱も下がって無事岐阜に行けたんですけど戦力になるような状態でもなく。ただ行ってきただけでした・・・orz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 12:39
2011 J2 ホーム 愛媛FC戦
天皇杯の鹿島戦から中2日。選手もそうでしょうがサポもコンディションが整わないです^^; おまけに雨・・・。試合中は跳ねてるからいいんだけどハーフタイムに濡れた服が冷えて寒かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 11:34
弟91回天皇杯3回戦 鹿島アントラーズ戦
今年のナビスコ王者にして前年度天皇杯覇者である鹿島アントラーズ。言わずと知れた強豪クラブです。そのアントラーズとガチの戦いということで少しでもカターレをサポートをするべくカシマスタジアムに乗り込みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 00:21
2011 J2 ホーム ファジアーノ岡山戦
お互いに同期として特別な1戦と思っているサポも多いかと思われる岡山戦。前回カンスタで岡山サポさんの歓待を受けたので(J’sGOALに写真載ってましたねw)今回は我々がおもてなしする番、ってことで開場前から宴席が。皆さんよく飲まれますね^^; もっと色々お話もしたかったんですけど、微妙にシャイなもんで^^; 来年はもっとがんばってみます。 お土産にいただいた吉備団子、美味しかったです。ありがとうございました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 00:14
2011 J2 アウェイ ザスパ草津戦
我がクラブの今季目標、13位。今まさにその位置のいるのが今回の対戦相手ザスパ草津。という事はこの試合に勝つと負けるでは大違い、差を縮めるには勝つしかない!ってことで正田醤油スタジアムに行ってまいりました。嫁さんは去年も行ったのですが自分は草津アウェイは初参戦。正田スタはなんだか湘南とよく似た造りでバクスタからは意外と観やすかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 23:42
2011 J2 アウェイ ファジアーノ岡山戦&ホーム ガイナーレ鳥取戦
2011 J2 アウェイ ファジアーノ岡山戦&ホーム ガイナーレ鳥取戦 試合間隔が短いと僕の更新速度ではとても付いていけません。なにせ不精なもので・・・。てなわけで今回も2試合まとめてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/01 23:09
2011 J2 アウェイ 東京ヴェルディ戦
今回は嫁さんが現地参戦です。当初、行く気ではいたんですけど岡山にも行くことだし懐具合と相談した結果留守番をすることになりました。行かなかったサポ仲間さんと自宅で観戦してたんですが内容はともかく、勝って良かったですね。試合の印象は現地で嫁さんが感じたものと我々がテレビで観てたものとは多少違いはあったようですが結果が得られた事には満足しなくてはいけないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 11:36
2011 J2 ホーム サガン鳥栖戦
前回から中二日で平日ナイトゲーム。仕事を終えてからダッシュで駆けつけた方も多かったのではないでしょうか。自分も仕事だったので急いで子供を迎えに行き、いつもとは違う方向から県総入り。夕闇の中に光る県総の照明がきれいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 14:17
2011 J2 ホーム ギラヴァンツ北九州戦
前回アウェイで対戦した時には悔しい負け方をした相手。それだけに、この敗戦は悔しい。でも、何だか負けたような気がしないというか、すっきりしない感が。内容的には全然向こうの方が良かったですけどね。やはり失点の仕方が。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 14:27
第91回天皇杯2回戦 サガン鳥栖戦
90分戦って更に延長戦、PK戦までのフルコースはサポも大変です。声は嗄れるし足はパンパン。ウチらは勝ったからまだいいようなものの、連休最後の日の夕方のゲームに遠路はるばるやって来た鳥栖サポーターの方々は本当にご苦労様です。ハッキリ言って来るだけでも偉い。マス寿司でもお土産に持たせてあげたいぐらいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 00:05
2011 J2 アウェイ湘南ベルマーレ戦&大分トリニータ戦
試合間隔が短かったのと更新するヒマが無かったので2試合まとめてです^^; まず、水曜夜開催だったアウェイの湘南戦。前回ホームで悔しい敗戦を喫しただけに、絶対リベンジしてやる!と意気込んで現地に乗り込みました。今回はレンタカー組。そしていつものエスティマではなく初のハイエース!ちょっとバスツアーみたいなかんじでした。初めての平塚競技場は大きな総合運動公園内にありました。すぐそばには野球場があり、聞けば湘南シーレックスの本拠地だそうな。サッカーも野球も身近に観られて、平塚はスポーツ観戦環境が整って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 11:49
2011 J2 ホーム 京都サンガFC戦
今回もチャント集のチラシをメイン入場口にて配布させていただきました。受け取って頂いた皆さんありがとうございます。おかげさまで約2千枚ほどを配布する事ができました。受け取る際に「お疲れ様です」等の言葉をかけて下さる方もおられ、本当にありがたいです。このチャント集のチラシをきっかけにカターレを応援する輪が広がり、少しでも富山のサッカーを盛り上げることに繋がれば・・・と期待してます。地道な活動ですがこういうことの積み重ねでしかなかなか得られないものもあるので未来の為に!って事で今後も色々考えて行きたい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 14:02
2011 J2 アウェイ 栃木SC戦
今回は居残りです。カレンダーどおりの休みではないので参戦できませんでした・・・仕事を終えて急いで帰宅し、すぐにテレビの前へ。夕飯を食べながらの観戦でした。 現地組の皆さんはお疲れ様でした。時々カターレのチャントも聞こえてましたよ。なんか入場口が変わったり色々変化があったようですね。改修後のグリスタ(こじんまりした感じと独特の雰囲気が嫌いじゃないです)の姿はまた今度の機会に観させてもらう事としますか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 13:30
2011 J2 ホーム 湘南ベルマーレ戦
・・・もったいない!この一言に尽きますね。 サッカーは2−0が危ない、なんて言いますがそれを地で行くような試合になってしまいました。でも実際2−0から相手が勝つには3点を取らなければいけないわけで、サッカーで3点取ることの難しさ、しかも45分でっていうのはどれだけ困難かは普段サッカー観てる人なら誰でもわかりますよね。 やっぱり、こういう試合はもったいないよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 01:27
2011 J2 ホーム 大分トリニータ戦
台風の影響も危ぶまれた大分戦。結局そうはならず台風どころか無風の状態でそれが尚更蒸し暑さに拍車をかけていたような気がします。応援に参加していた皆さんは体力的にはキツイものがあったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 23:55
2011 J2 ホーム FC東京戦
先ず最初に、FC東京戦をメインスタンドで観戦されていた皆様にお礼を。 事前告知が少ない中、突然の声出し協力の要請に戸惑われたかもしれませんが、殆どの皆様が好意的な反応を見せてくださいました。選手入場時のチャントを一緒に歌ってください、というプロジェクトの本題に関しては普段と比べてどのぐらいメインから声が出ていたのか判りませんが、中には歌ってくれていた方もおられましたし、正直言ってメインで声を出す人が増える、という事が我々が少し呼びかけたぐらいで劇的に増える事も難しいですよね。でも、少し協力して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 02:12
歌おう、富山のために。 メインスタンドの皆さんへ
歌おう、富山のために。 メインスタンドの皆さんへ カターレサポーターの皆さん、お疲れ様です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 12:14
2011 J2 アウェイ ジェフユナイテッド千葉戦
昨年、行きたかったけれど都合が合わず行けなかったアウェイの千葉戦。念願叶ってついにフクアリに襲来ですw来年はきっとジェフは上に行っちゃってるだろうしね・・・今年が最後のチャンス、と思い勇んで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 01:29
2011 J2 ホーム コンサドーレ札幌戦
前回の愛媛戦は更新をサボってしまいました。現地にも行かず試合内容も徳島戦と似た感じで、あまり書くことが無かったというのもありましたが自分で思っていた以上に松田が逝ってしまった事のショックが大きく、更新する気持ちになれなかったというのもありまして。正直、いまだに信じられないというか。でも、僕達は彼の分までサッカーを愛し、サッカーを楽しんで行こう、それが彼へのせめてもの手向けになるのかなあ、と思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 23:53
2011 J2 アウェイ 徳島ヴォルティス戦
やっと調子が上向いてきた中で、首位争いをする徳島との一戦。試金石として注目されたわけですが、自分は現地に行けないどころか町内の行事の幹事をしなければならず、テレビ観戦すらできませんでした・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 11:25
2011 J2 ホーム 水戸ホーリーホック戦
諦めない、って大事ですね。なでしこの試合を観ても感じたことですが今回の水戸戦でもその重要性をまた見せ付けられた感があります。自分達のやっていることに自信があるなら、それを信じて諦めずにやり続ける。口で言うのは簡単だけれど実際に続けることはとても大変です。特に結果が出ない時は。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 22:08
2011 J2 アウェイ ロアッソ熊本戦&なでしこ世界一
前回、久しぶりの勝利を得て、連勝を目指した熊本戦でしたが・・・結果はご存知のとおり引き分け。勝てた試合ではあったけども勝ちきる力も無かったような気がします。今回は嫁さんがレンタカー組で遠征に参加。子供は実家に預けてたので自宅で1人で観戦しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 23:21
2011 J2 アウェイ サガン鳥栖戦
7月はアウェイ諸事情によりアウェイ全休が確定しているヘタレな私です。そんなわけなので自宅でスカパー!観戦。後半からサポ仲間さんもやってきて文字通りテレビに向かって声援を送っておりました。(現地に聞こえる訳もないのにね・・・w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 01:54
2011 J2 ホーム ジェフユナイテッド千葉戦
前節の徳島戦から時間はなかったのですがその間に色々ありましたね。まず、大宮からDF福田俊介選手がレンタルで加入。最近失点が増えてますし、人手不足のDFラインを支えてくれる活躍を期待したいですね。そしてカターレローソンがオープン。それ以外のローソンにもカターレがんばれ!の、のぼり旗が立ったりグッズが売られていたりして、ほんと、ローソン様には感謝です。これによって少しでもカターレの富山県民への認知度、注目度が上がってくれれば・・・。とりあえず、カターレサポは今後はコンビニは極力ローソンを利用しましょ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 00:37
2011 J2 ホーム 徳島ヴォルティス戦
昨日の試合後から、喉というか、声を出すのに必要な筋肉というか器官が全て痛いです。どんだけ頑張って応援してたんだと自分で自分に笑えてきますw 単に虚弱体質なだけかもしれないけどw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 00:45
2011 J2 アウェイ コンサドーレ札幌戦 
札幌は・・・遠いですよね。 距離的な事より金額的な意味で。一昨年と昨年は嫁さんが行きましたが今年は二人とも留守番。自宅でサポ仲間と観戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 21:50
2011 J2 ホーム 東京ヴェルディ戦
困ったことになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/22 00:49
2011J2 アウェイ 水戸ホーリーホック戦
2011J2 アウェイ 水戸ホーリーホック戦 J’sGOALでの大ちゃんのコメント 「サポーターが怒るのもしょうがない。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 01:23
2011 J2 ホーム ロアッソ熊本戦
なんだか自分としては評価の難しい試合でした。勝ちきれなかったとも言えるし、負けなくて良かったとも言えるし。力関係で言えば相手が上なんでしょうけどそんなに大きな力の差があるようにも思えなかったですしね・・・。決してロアッソが弱いとかいう訳ではないですよ、念のため。さすがに高木監督のチームだけあってしっかりと組織された好チームでした。長澤、ファビオあたりは脅威に感じましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 01:17
2011 J2 アウェイ ギラヴァンツ北九州戦
甲斐性が無いので今回も居残り組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 01:15
2011 J2 ホーム草津戦
前回以上に遅い更新ですが・・・個人的にちょっと忙しく時間が取れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 23:13
2011 J2 アウェイ京都サンガ戦
2011 J2 アウェイ京都サンガ戦 相変わらず遅い更新で申し訳ない。あんまりマメな方でもないんで(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 01:35
Bad news
そういえばバッドニュースアレンってプロレスラーいたよね・・・。 いや、プロレスの話じゃなくて。平出のニュースで喜んでたら今度は吉井が靭帯損傷で全治2週間とか。もうここまでくると明日の京都戦のメンバーがどうなるのか楽しみなぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 22:18
Good news
一昨日は残念なニュースでしたが昨日は良いニュースがありました。“ひらいでさんじゅうきゅうさい”wこと平出選手がロンドンオリンピックを目指すU−22代表候補合宿のメンバーに選ばれました。FC東京よりのレンタル中とはいえ、我がクラブ所属の選手としては初めてのことで、誠に喜ばしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 11:18
またしても怪我人
恐れていた事態が起こってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 23:08
2011 J2 アウェイFC東京戦
悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 22:47
2011 J2 ホームFC岐阜戦 〜ポリdeコレオ〜
まずはじめに、今回のポリdeコレオにご協力頂いたカターレファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。おかげさまをもちまして無事コレオを成功させる事が出来ました。チームの勝利にも繋がり、誠に喜ばしい限りです。ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 13:11
2011 J2 アウェイ ガイナーレ鳥取戦
今年Jリーグに上がってきたガイナーレ鳥取の記念すべきホーム開幕戦。偶然とはいえその対戦相手となれた事はとても光栄な事だと思いますし共にJFLを戦った仲間として感慨深いものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 00:41
2011 J2 ホーム栃木SC戦
東日本大震災の影響による中断期間を終えて、ようやくJリーグも再開です。普段どおりにサッカーの試合を行える事がどれだけ幸せな事なのか、いつも当たり前に思っていたことが当たり前でなくなった事でそのありがたみが身に沁みました。あの日以来、普段どうり生活してもちろん笑うこともあるのですが、何か心に澱のようなものが溜まっていくような・・・どうしても気持ちがふさぎがちで地震のニュースを見てはただ悲しむばかりでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 23:30
チャリティーマッチ 新潟戦
チャリティーマッチ 新潟戦 新潟戦からもう3日経ってますけど・・・ 約1ヶ月ぶりの更新です。はい、しばらく放置してました。その間何をしていたかというと4/2にはVIDAで行われたチャリティーフットサルに参加した後、草島で佐川印刷とのTMを観たり(観たといってもラスト数分)したぐらいですかね。まあサポ仲間とは連絡を取りあったり顔を合わせたりもしてたんですが。岐阜とのTMは仕事の為観に行けず。松本山雅とのTMは自身の体調不良により欠席。そんなわけで今回の新潟戦は久しぶりの生カターレ。待ち遠しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 13:23
カターレ紅白戦&チャリティオークション
一昨日、草島グラウンドにて開催されたカターレ富山選手会主催の紅白戦とチャリティオークションに行ってきました。風は冷たかったですが幸い天候も良く、多くの方が久しぶりのカターレを楽しめたのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 16:30
2011J2 アウェイ横浜FC戦
4時過ぎに富山に帰ってきました。そこから寝ても日中寝て過ごすことになるので起きてブログ書いてますw とっても疲れたし帰りの運転は睡魔に襲われて少し危なかったけど・・・無事帰宅することが出来ました。やっぱり勝利はいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 07:22
もうすぐ開幕&鶴田負傷
いよいよカターレの2011シーズン開幕も明後日に迫りました。アウェイの横浜FC戦で開幕ですがニッパツでもポリdeコレオやります!詳しくはこちら→ヘルバレー公式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 13:31
応援練習その3&フットボールセンター整備
昨日は開幕前最後の応援練習でした。計4回実施された応援練習もこれで終わり、後は本番を待つのみです。本番直前という事もありより実戦に近い形での応援練習を行ったのですが、風邪気味だったのについ本気を出してしまって今日は体がだるいです・・・どうしても全開でやっちゃうんだよね〜・・・早く治して開幕に備えなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 12:01
県総除雪大作戦
県総除雪大作戦 珍しく朝に更新します。 なぜなら昨日は早く就寝したので。理由はもちろん県総の除雪ですねw 帰宅後すぐ入浴して、ビールと焼肉を頂いてヘロヘロになって気持ちよくなって早めに寝たというか落ちちゃいましたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 08:54
ようやく始動・・・応援練習!
久しぶりの更新です。 書くべきことは色々あったのですが、ハッキリ言ってサボってました。 すいません、生来の無精者なので。まあたいして更新を待ってる方もいないでしょうけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 14:55
ホーム愛媛戦
今期最終戦。皆さん色々な想いで12月4日を迎えたのではないでしょうか。契約満了の発表があってから、ずっと去っていく選手達のことが頭から離れませんでした。だってあの14人は俺達にとって特別な選手だったから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/06 01:48
引退&契約満了
カターレサポの皆さんご存知のとおり、今日今期限りで引退する選手、契約満了となる選手の発表がクラブからありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 23:22
アウェイ徳島戦
アウェイ徳島戦 今季最後のアウェイ、徳島戦。偶然月曜日が休みになったので嫁さんと娘も一緒に家族旅行を兼ねて自家用車で行ってきました。俺はアウェイ参戦が9月の国立での横浜FC戦以来。久々のアウェイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 00:09
アウェイ岡山戦
今回も居残り組です。昨年はカンスタ(当時は桃スタ)にお邪魔させて頂いた折にはその素晴らしいホスピタリティに感動しましたし、恒例の岡山サポとのコール合戦も楽しみだったんですが、事情もあったし自分で行かないと決めたので後悔とかは無いんですけどね。ともかく、現地組の皆さん、おめでとうございます!アウェイでは珍しくカニダンスもやったり、皆さん随分と楽しめたんじゃないでしょうか。みんな、行ってよかったね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 00:21
ホーム栃木戦
スカパーの事情でこの時期に19:30という時間に試合開始となったこの試合。やっぱり寒かったですね。ただ、試合中は跳んでいるので寒さは感じなかったです。終わってからがえらく寒かったですがそれは気温のせいだけではないような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 00:56
アウェイ熊本戦
去年の50節のイヤ〜な思い出がどうしても蘇ってきてしまうKKウイングでの熊本戦。あの時は現地組でしたが今回は諸般の事情にて居残りでファミリーパークでの観戦となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 21:24
ホーム東京ヴェルディ戦
前節、北九州との激闘を制し、3−3−3−1という新システムがどこまで通用するのか、昇格を狙える位置につけるヴェルディを相手に真価が問われる一戦と考えていました。上位相手にも攻撃的に行けるのか、それとも圧倒されるのか・・・。 で、試合が終わった後の正直な感想。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 23:29
アウェイ北九州戦
勝ちましたね。 ほぼ三ヶ月ぶりの勝ち点3。 今回は居残りで自宅でテレビ観戦でしたが、逆転ゴールの時は思わずテレビの前で叫んでましたw 現地まで行かれた方はご苦労様でした。わざわざ本城まで行った甲斐がありましたね。ハロウィンの仮装もグッドw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 23:59
ホーム札幌戦
3週間ぶりとなったのカターレの試合。多くのファン、サポーターの方にとって待ちに待った、という表現がちょうど当てはまるのではないでしょうか。 僕もその1人なのですが今回は自分が理事を務めさせてもらっているNPO法人富山スポーツコミュニケーションズの募金活動を県総にて行うことになり、言いだしっぺの僕が責任者というか担当者ということで、今回は募金活動に勤しんでおりました。なので試合はいつものゴール裏ではなく募金活動の合間にメインから観てました。半分ぐらいは観られたかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 00:01
もうすぐ札幌戦〜目指せ観客一万人〜
カターレサポの皆様、長い長い秋休みを如何お過ごしでしょうか。 ファン感謝祭、トレーニングマッチとその間も色々と興味を引くイベントはあったものの、やはりスタジアムで公式戦を観たいというのがファン、サポーター共通の想いでしょう。みんな試合が観たくて、応援したくてウズウズしはじめてるんじゃないですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 11:56
ホーム千葉戦
安間カターレの初陣となったジェフ千葉戦。 まだ就任間もないこともあり、先ずはお手並み拝見と いったところでしょうか。 大幅な変更が予想されたスタメンはセンターバックに 吉井、足助という若い二人を組ませるという大胆な 布陣。試合後の安間監督のコメントによると横浜FC 戦の先発を3チームに振り分け、良かった2チームで セットプレーゲームをやって勝った方をそのまま(!) 出場させたそうです。安間さん、度胸あるなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:52
楚輪監督解任
昨日、夕方仕事が終わったあと携帯を見ると 嫁さんからメールが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 11:10
アウェイ横浜FC戦
いや〜カズのゴールとカズダンスが生で観られて 良かったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 23:26
ホーム甲府戦
うーん。 勝てなかったですね。 あまりに順当過ぎる結果にがっかりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/24 21:56
アウェイ水戸戦
今回の水戸戦は俺は遠征メンバーには 入らず、代わりに嫁さんが現地へ赴きました。 当初は行く予定ではなかったのですが、 なんでもライカ旗は旗を作ってから今までの 全ての試合に皆勤していて、自分が行かなきゃ それが途切れてしまうとのこと。 ちなみにライカ旗はウチの嫁を含む3人の女性に よって管理されとります。今回他の二人がどうしても 遠征に行けないので嫁に白羽の矢が立ったというわけ。 なるほどそうか、そんなら行ってこいやと送り出しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/18 20:59
アウェイ柏戦
おそらく来季は訪れることは無いであろう(多分) と思われる日立台。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 00:11
第90回天皇杯 横浜FC戦
今年も始まりました天皇杯。 カテゴリーの違うチーム同士が戦ったり アマがプロと戦うチャンスを得られたり、 その中でジャイアントキリングが起きたり と、天皇杯ならではの楽しみが多くて 個人的に毎年楽しみにしています。 サッカーはトップレベルから底辺まで 全部繋がっているんだということ、その 素晴らしさを再認識させてくれる大会でも あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 22:12
ホーム福岡戦
忘れもしない3月末のレベスタでの大敗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 00:07
アウェイ鳥栖戦
サガン鳥栖が誇る素晴らしいサッカー専用スタジアム、 ベストアメニティスタジアム。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/25 00:35
ホーム草津戦
好調、副島草津をホームに迎えての試合。 アウェイでは負けている相手、監督は昨年まで ヘッドコーチとしてお世話になったソエさん、しかも ザスパは高田、松下の両選手が出られないという 状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 00:17
アウェイ大分戦
今回の大分戦は俺も嫁さんも居残り組。 ファミリーパークで行われるパブリックビューイングとカターレの サッカースクールに娘を参加させるつもりでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 23:20
引越し&ホーム岐阜戦
こられとやまが閉鎖してしまったのでこちらに引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 15:49

トップへ | みんなの「カターレ富山」ブログ

Paint It Blue カターレ富山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる