Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 ホーム 横浜FC戦

<<   作成日時 : 2011/12/06 00:52  

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

さて・・・何を書いたらいいのかな。今シーズン最後の試合。毎年そうだけど何となく寂しい気持ちになります。子供の頃の、夏休みが終わってしまう時の気持ちにも少し似た感情。あるいは学生時代の卒業式の時に感じるような気持ち。


来季の契約の発表がなかなか無い中で、最終戦前にトミーの引退が発表されましたね。あ〜またひとり減ってしまったな・・・と少し寂しい気持ちになりました。やっぱり初年度からの選手達には特別な感情があります。最後にトミーのゴールが見れたらいいなあと思いつつ、トミーが出る展開になるのか、そもそもメンバーに入るのか、などなどいろいろ想像しながら県総に向かいました。


天候は朝から雨。俺の風邪は相変わらず治らず、嫁もどうしても外せない用事があって無念の不参戦。娘を連れて、傘をさしながらダンマクやらチャント集やらカバンやら色々荷物を抱えて、いつもより早いキックオフに合わせた集合時間にB7ゲートへ。ゲートのそばではすでに仲間達が捨て幕の準備中でした。
風邪で気持ち悪いのか捨て幕に使う塗料の匂いで気持ち悪いのか判らなかったですが開場前からすでに寒さとだるさでぐったりしてました・・・orz ダンマク貼りも雨が降ってて辛かった・・・。


開場後はジュニアユースとOBチームの試合を観戦。吉岡やヒロタクも来てくれていて本当に嬉しかった。みんな少しふっくらしてしまっていたり若干キレが落ちてたりしましたが久しぶりにカターレのユニ姿とプレーする姿を見られて感激でした。ジュニアユースにも何とか1点でも取って欲しかったけど・・・さすがに中学生ではまだ去年までプロだった選手達には敵わなかったですね。あの中から何人ユースに上がれるか判りませんが、更に練習を重ねてカターレのユニフォームを着られるようになってくれたらと思います。


その後は鍋サバイバルを堪能したりしながらいつもよりのんびり試合開始を待ちました。というか、だるくてあまり動けませんでした。試合中もよっぽど壁に張り付いて雨に当たらないところから声出ししようかと思いましたが幸いにしてキックオフ前には雨もほぼ上がり曇り空に。試合中も殆ど振らなかったので助かりました。普段なら雨上等、って言えるんですけど今回はちょっと厳しかったです。情けない。


どこまで応援できるかと心配でしたが選手入場前の威風堂々からどうしてもスイッチが入ってしまい本気で声出し。さすがに体力的に厳しかったですがまあ出来る限り応援しました。寝てしまった娘を抱えてる時以外は跳んだし。馬鹿ですね〜、ホント。それから今回、サポートする会で手旗を作ってゴール裏で配らせて頂きました。少しでも盛り上げに役立てれていれば幸いです。


目標達成の為に何としても勝ちたかったですが結果は残念なものになってしまいました。トミーも最後に出てきましたが残念ながら見せ場を作ることは出来ませんでした。やっぱり最後はいい試合で終わりたかったですが今年はそうはいきませんでしたね・・・まあ今までの最終戦が結構良い試合が続いたんで今までが出来すぎだったのかな、と。それから・・・最後のトミーの挨拶、感極まってましたね。トミー、本当に今までありがとう。


目標を達成できなかったことについては監督以下選手、スタッフ、クラブフロント、サポーター全ての力が足りなかったということで安間監督の言葉じゃないですけどそこは真摯に受け止めてまた来年に向けて頑張っていかなきゃいけないんだと思います。文句言ったり要求したりだけじゃ何も良くならないんで、なるべく建設的な事をしていきたいと考えています。サポーターだって戦力だからね。来季はもっと戦力になれるようにしたいし、もっと戦力を増やしたい。まだ出来ることはある筈なんで、オフの間にも色々と準備をするつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ早く削除しなよ。
はは
2012/11/09 17:46
これも結構面白いですよ!
「No1大宮サポ アルディニスタ!!のブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/0038ardyja/
オーレ
2014/01/31 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 ホーム 横浜FC戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる