Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟91回天皇杯3回戦 鹿島アントラーズ戦

<<   作成日時 : 2011/11/18 00:21   >>

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のナビスコ王者にして前年度天皇杯覇者である鹿島アントラーズ。言わずと知れた強豪クラブです。そのアントラーズとガチの戦いということで少しでもカターレをサポートをするべくカシマスタジアムに乗り込みました。


今回は水曜のナイトゲームということ、それなりの人数が行くという事もありサポートする会のほうでバスを1台貸切ました。運転しなくていいって楽ですけど何だか道中が長く感じますね。朝から飲めるのは良いけどw


富山地鉄のバスだけで4台、更に自家用車、JR組(噂では合計120人とか)、さらに関東のYKKの支店からの応援動員が330人、関東在住の方なども合わせると450〜500近い数の富山サポーターがつめかけたものと思われます。


現地に着いてからは時間があったので色々見てきました。有名なジーコ像やら、スタジアム内に設けられているサッカーミュージアムやら・・・。ミュージアムはアントラーズの歴史の重みが感じられてやっぱりビッグクラブだなあ〜と改めて関心。懐かしい資料や写真も沢山あってかなり見応えがありました。鹿サポ以外でもよっぽどのアンチでなければ結構楽しめるんではないでしょうか?


試合前には名物のもつ煮も堪能。美味しかったですね。とくにこの時期には嬉しいスタメシですね。
試合の方はいきなりイケちゃんが治療?の為ピッチを離れるという不安な立ち上がりも、良く走ってボールに喰らいつくカターレらしいアグレッシブな戦いが出来ていたと思います。先制されたけどそれで気持ちを切らすことなく戦えていたし、セットプレーから見事な福ちゃんのゴール!この試合の福ちゃんは素晴らしかったです。空中戦はほぼ圧勝、後から出てきた田代に対しても互角以上の働き。凄いよ福ちゃん。やっぱり富山に家買っちゃえよw


我々も選手に少しでも力を与えようと必死で応援しました。サポーターにとってもこの場所で応援できるのは喜び。YKKの方も一部応援に加わって手拍子してくれる方もいて嬉しかったです。


Jでも有数の強豪相手に一歩も引かず必死で喰らいついて、カターレの時間もあったんですけどお互い追加点が入らず、延長戦へ。最後は少し足が止まってしまいましたね。日程から来るコンディションの差もあったでしょう。でも充分評価できる戦いぶりでした。


もしかしたら勝てたかもしれない、という部分もあって、やっぱりそこは悔しいですね。ただ、やはり鹿島とはトラップ、パス、クロスなどの精度に歴然とした差があるのも今回痛感しました。まだまだ壁は高いです・・・。


でもそんな悔しさをリアルに味わえるのも現地へ行ったからこその事。本当に行って良かった。やっぱりアウェイは行ったもん勝ちだな、と改めて思いました。なかなか色んな事情があって行けない事は多いけれど、でも少し無理して行けるんなら行くべき、ですね。特にいまだにアウェイに行った事がない方、是非行くべきですよ。


そういえば・・・今回の大失敗だったのはチャント集の紙を持っていかなかったこと。YKKの人たちに配れていればもっと応援してくれたかもしれないのに・・・orz 今後はアウェイの時も必ず持って行こう。


ともあれ、選手達は今回の試合で何か掴んでくれてるはず。土曜日には愛媛戦が待っています。まだ目標達成の可能性は僅かですがあります。最後まで諦めずに、みんなで共に戦おう!では県総ゴール裏でお待ちしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弟91回天皇杯3回戦 鹿島アントラーズ戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる