Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 アウェイ湘南ベルマーレ戦&大分トリニータ戦

<<   作成日時 : 2011/10/03 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

試合間隔が短かったのと更新するヒマが無かったので2試合まとめてです^^;
まず、水曜夜開催だったアウェイの湘南戦。前回ホームで悔しい敗戦を喫しただけに、絶対リベンジしてやる!と意気込んで現地に乗り込みました。今回はレンタカー組。そしていつものエスティマではなく初のハイエース!ちょっとバスツアーみたいなかんじでした。初めての平塚競技場は大きな総合運動公園内にありました。すぐそばには野球場があり、聞けば湘南シーレックスの本拠地だそうな。サッカーも野球も身近に観られて、平塚はスポーツ観戦環境が整っている街ですね。


試合は前半のビハインドを跳ね返せないまま無念の敗戦。しかも2点ともまた高山君・・・自分自身ちょっとイライラすることもあって試合の立ち上がり少し集中できなかったり、散々な試合でした。結局、今季湘南には勝てませんでした。試合後の湘南・反町監督のコメントにもありますがそれなりに「富山対策」をされてた感が観ててありましたね。そういうのも乗り越えていかなければならないんだけど・・・まだまだだなぁ。なんとも悔しい敗戦にすっきりしないまますぐ富山へ・・・翌朝4時過ぎに帰宅しました。少し仮眠してすぐ仕事へ・・・サポ仲間が運転してくれて(ホントにありがとう)自分は運転せず寝ることも出来たのですけどその日の仕事中はやっぱり眠かったです^^;


そして次なるは大分戦。当初、家族で行こうか・・・とも考えていましたが費用で断念。自宅でスカパー!観戦でした。今年は九州に行けなかったな・・・。
短期間でアウェイ2連戦、しかも長距離移動、相手はホーム2連戦という条件の差に加え、前回対戦時も決して圧倒したわけではなかった事、今回はエース森島が出場ということで正直、厳しい戦いになるのではと思っていました。


蓋を開けてみると湘南戦ほどではないですが相変わらずの立ち上がりの悪さ。というかミスが多かったですね。これは大分も同じでパスがタッチラインを割るシーンがお互いに目に付きました。先制されたときは引き分けでも御の字、と正直思いましたが・・・大銀ドームのゴールバーとポストはどちらかというと富山の味方だったようで、何度も大分のシュートを防いでくれた結果、何とか勝ちを拾えました。途中出場のフナが効いてましたね。次は1対1も決めてね^^;
こういう試合で勝ち点3を取れることは目標の13位を達成するにはとても大きいと思うのでまあ結果オーライ、ってことで。それに内容はイマイチでしたがコンディション維持が難しい中で選手達は良く走りましたね。悪い時でもああやって懸命に走る事で勝利を手繰り寄せる事が出来ると思います。選手のみんな、ありがとう。


現地組の皆さんも遠くまで行った甲斐がありましたね。特に湘南にも行った方々、本当にお疲れ様でした。1週間の間に湘南と大分に行くって・・・しかも車でw やっぱりアウェイは行ったもん勝ち。大変だけどやめられないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 アウェイ湘南ベルマーレ戦&大分トリニータ戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる