Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 ホーム 京都サンガFC戦

<<   作成日時 : 2011/09/26 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

今回もチャント集のチラシをメイン入場口にて配布させていただきました。受け取って頂いた皆さんありがとうございます。おかげさまで約2千枚ほどを配布する事ができました。受け取る際に「お疲れ様です」等の言葉をかけて下さる方もおられ、本当にありがたいです。このチャント集のチラシをきっかけにカターレを応援する輪が広がり、少しでも富山のサッカーを盛り上げることに繋がれば・・・と期待してます。地道な活動ですがこういうことの積み重ねでしかなかなか得られないものもあるので未来の為に!って事で今後も色々考えて行きたいです。


そういえば、キックオフ直後ぐらいまでチャント集を配り、余った分を抱えてゴール裏へいそいそと歩いていったんですが、メインでもチャントに合わせて手拍子をしてくれている人がいたり、ゴール裏に近い2階席あたりからは一緒にチャントを歌ってくれている人も結構いたりして、それはとても嬉しい光景でした。みんなの力で、スタジアムに良い雰囲気が作られていました。もっともっと観客が増えてスタジアム全体で盛り上がった中でカターレの選手達に試合をさせてあげたいですね。


試合は京都相手ということでお互い激しい攻め合いというか攻守の切り替えが早く忙しいゲームだったように思います。どっちが勝ってもおかしくない展開でしたが良く走って苦しい試合を負けずに乗り切れたことはそれなりの評価をしています。追いついた勢いで逆転も出来そうな雰囲気はあったんですけどね・・・。黒部、福田が不在、怪我人も多いという事を考えれば贅沢はいえないのかな。 ・・・でもやっぱり勝ちたかったですが^^;


でも選手達の頑張りは充分に伝わったし面白い試合を観客に見せる事はできてたんで最低限の部分はOK、徐々にメンバーも戻ってきつつあるし次の湘南には前回のリベンジをさせてもらいましょう!
自分も湘南戦に参戦が決定しました。平塚競技場は初めてなので楽しみです。何としても勝ち点3を持って帰れるよう、精一杯サポートしてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
配布お疲れ様でした。私はいつもメイン観戦ですがチャント歌う人も増えてますよ。子供も歌ってます。私はヘルバレーさんのページのmp3で覚えました。CDにして配布すればいいのにと思いましたがやはり著作権違反に抵触するのでしょうか。
くるり
2011/09/26 19:25
くるりさん

コメントありがとうございます。
メインで声出しするのってやっぱり少し勇気がいると思うんです。でもそれでもカターレの為に声出ししてくれてる人がいることに感動です。

CDですが、実は開幕前に当会が行っているチャントの練習会に参加するともらえる・・・かも知れません。必ず貰える、というわけではないので心苦しいですが・・・。コールリーダー氏がチャントを早く覚えられるようにと自前で作成しているものなので、そんなに枚数がないんです^^;
しかも来シーズン前に必ず作るという性格のものではないので・・・。
練習会事体はどなたでも参加可能なのでオフシーズンにヘルバレーのHPを覗いていただければ案内が掲載されてます。ヘルバ以外の方も見えられてますのでご都合が合えば、是非。

CDを県総などで多くの方に配布するには・・・法律には疎いですが、やはり著作権の事は抵触しそうな気がします。他にも制作費などが問題になるかもです。

お配りできればいいとは僕も思うのですが今のところはHPとチラシで覚えていただく方向でお願いします。ご期待に沿えず申し訳ありません。
1にや
2011/09/27 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 ホーム 京都サンガFC戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる