Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 ホーム FC東京戦

<<   作成日時 : 2011/08/30 02:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

先ず最初に、FC東京戦をメインスタンドで観戦されていた皆様にお礼を。
事前告知が少ない中、突然の声出し協力の要請に戸惑われたかもしれませんが、殆どの皆様が好意的な反応を見せてくださいました。選手入場時のチャントを一緒に歌ってください、というプロジェクトの本題に関しては普段と比べてどのぐらいメインから声が出ていたのか判りませんが、中には歌ってくれていた方もおられましたし、正直言ってメインで声を出す人が増える、という事が我々が少し呼びかけたぐらいで劇的に増える事も難しいですよね。でも、少し協力してみようかな、声だしてみようかなと思ってもらえる、その事が大事でもあったので、協力してくださった皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。


今回はプロジェクトの為に先ず通行証受け取り、メインゲートにて配るチャント集の事前搬入とポスター貼りを行いました。その後T−1グランプリを急いで味わって小休憩。入善ブラウンラーメン美味しかったです。塩そばめしもいいかんじ。そして先行入場が始まってからはチャント集の配布です。クラブとして1万人の集客を目指していた事もあって、メインゲートの入場者は試合開始直前になっても途切れることなく続き、途中から「これはもしかして1万いくのかも・・・」と思いました。残念ながら8663人と1万人には届かなかったのですが、おかげさまで沢山の方にチャント集をお渡しすることが出来ました。それにしてもメインゲートの行列はすごかったですね。8千人台であれだったら1万以上入ってる時ってどんなかんじなんだろう?


キックオフ直前にはメインスタンドにてトラメガを持って「歌おう、富山のために」プロジェクトへの協力お願いをさせて頂き、選手が入場してきてからはメインにて声出しと煽り。やかましかったかと思いますが何卒ご勘弁を。
その後はゴール裏に戻り、娘のお守りをしつつ応援してました。試合は今季一番の出来といってもいいナイスゲームで見事首位東京を撃破し、みんなで気分良く花火も見られて・・・いや本当ビールも夕飯(ローソンさまのパスタ♪)も美味い美味い。頑張ってくれた選手、スタッフ、クラブフロント、そして一緒に応援してくれたカターレサポーターの皆さんに感謝です。試合終盤、ゴール裏もメインもバクスタも、県総が一体となった手拍子の事はずっと忘れないでしょう。


次節もホーム、今度は連勝中の大分が相手です。東京戦のお客さんがどのぐらいリピーターになってくれているのか、新たに興味を持ってくれた方がどのぐらい来てくれるのか・・・我々も少しでもスタジアムを盛り上げて良い雰囲気を作って行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メインで一緒に歌わせてもらいました。
選手にはどのように伝わったんでしょうかね。
終了間際の手拍子もそうですが、少しでも力になってたら幸いです。

アウェー側にあれだけサポが来ていたら、いつもは耳障りに聞こえるんですが、この前の試合はまったく気になりませんでした。
おそらく、カターレの選手たちが、観客を試合に集中させていたのだと勝手に思っています。
あれだけ気持ちが入った試合は初めてではないかと思います。
nori
2011/08/30 21:20
声出しのご協力本当にありがとうございます。メインが盛り上がることは選手のモチベーション向上に大いに寄与すると思っています。単純にゴール裏よりピッチに近いですし、特に入場の時は背中に声を受けて入ってくるわけですから。その辺りが今回のプロジェクトの狙いでもありました。

終了間際のスタジアム全体での手拍子はホントに素晴らしかったと思います。みんなの気持ちがひとつになった瞬間ではなかったかと。きっと選手にも伝わったんじゃないかな。

それにしても気持ち、入ってましたよね。終了後のヨシケンの涙が何よりそれを物語っていました。初めて観に来てくれた人たちにも何かしら伝わっていてくれると嬉しいですね。
にや
2011/08/30 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 ホーム FC東京戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる