Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 アウェイ サガン鳥栖戦

<<   作成日時 : 2011/07/12 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月はアウェイ諸事情によりアウェイ全休が確定しているヘタレな私です。そんなわけなので自宅でスカパー!観戦。後半からサポ仲間さんもやってきて文字通りテレビに向かって声援を送っておりました。(現地に聞こえる訳もないのにね・・・w)


昨年は現地組だったのですが、途中で雷雨があってダンマクが濡れてしまい、帰ってすぐに県総で干させてもらったのも今はいい思い出です。ていうか、なんだか鳥栖のアウェイはいつも雨のイメージ・・・全然降らなかったことってあったっけ?


さて、敬介を2列目、GKをJ初スタメンのいいちゃんを起用した安間采配。結果的に大当りでしたね。前からアグレッシブに相手にプレッシャーをかけることができる敬介の2列目起用は今のシステムに合っていると思います。1トップも出来なくはないだろうけどボールが収まるタイプではないので2列目のほうがベターかと思います。2列目に機動力のある3人が揃ったことで相手に常にプレッシャーをかけられ、コケへのサポートも出来る。結果、分厚い攻撃が可能となり、ニシとやっちゃんも攻撃に参加できる。鳥栖はやりにくかったと思いますよ。そしてそれは鳥栖の不調というよりもカターレが攻撃も守備も相手の最終ラインに対して積極的に仕掛けていったからこそだと考えます。それこそが3−3−3−1の効果なのではないか、と分析しています。 ・・・やればできるんじゃん、もっと早くやってよw
我らがキャプテン、しょうちゃんの復帰も大きかったのかな。おかえり、キャプテン!


そしていいちゃん、おめでとう。今まで苦労した甲斐がありましたね。落ち着いたプレーぶりに時間が進むに連れて安心感をおぼえました。GJ!決勝ゴールのヨンドクもJ初ゴールだったね、おめでとう!GJ!


安間さんは選手の技術不足を言いますが鳥栖戦を見るにむしろ問題はメンタル面と運動量だったんじゃないかな。現地組によると鳥栖も暑かったそうですし、その中であれだけ走れた事は今後の自信になるのでは。今後に少しは期待が持てそうかな?


最後に、現地組の皆さんは本当にお疲れ様でした。熊本も頼みますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 アウェイ サガン鳥栖戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる