Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 ホーム 徳島ヴォルティス戦

<<   作成日時 : 2011/07/01 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の試合後から、喉というか、声を出すのに必要な筋肉というか器官が全て痛いです。どんだけ頑張って応援してたんだと自分で自分に笑えてきますw 単に虚弱体質なだけかもしれないけどw


俺達が頑張って声出して、チャントが続く間ずっとサボらず跳ねてたって試合に勝てるわけでもない。ただの自己満足だろ、って言う奴もいるよね。


じゃ、サポーターって何よ?俺達は何の為に居る?


スタジアムを盛り上げる為、ホームの雰囲気づくり、それも大事だけど、一番はやっぱり選手と共に戦うこと、お前らには俺達が付いてるぞって示すこと。だから、サボらない。爆心地で応援するなら、その義務がある。選手にベストを求めるなら、俺達も自分のベストで応えるべきだと俺は思う。


もちろん声出しするだけが全てじゃない。旗振ったり、太鼓叩いたり、ダンマク作って掲出したり。人を少しでも試合に誘ったり、ホームゲームは可能な限り参戦したり。小さなことでもいい。自分の出来る事を懸命に、カターレ富山という自分の地元のクラブの為に、やる。


なんでか分かりますか?選手、スタッフ、会社、スポンサー、ファン、サポーター全てが合わさって“クラブ”なんです。そういう基本的な事が富山にはまだ根付いていない。それを根付かせたい。だから、まずサポーターがそれを分かって欲しい、安間さんが言いたかったのは結局そういうことなんじゃないのかな。


システムが云々とか、選手起用がどうとか、そんな事は枝葉末節の事。どうしても聞きたきゃ草島行って直接聞けばいいよ。ちゃんと礼儀をわきまえてりゃちゃんと答えてくれると思うよ。


安間さん曰く、「死ね」だの「やる気あんのか」だの言う輩が居るらしい。でも、いつも爆心地に集まってる連中やクラブの為に何かしようと動いてる人達は俺の知る限りそんなことは言わない。みんな懸命に声出して跳ねてるし、試合後は疲労困憊だしね。ヴェルディ戦の時とかも、ただの罵声みたいな事を言ってる奴はゴール裏じゃ見ないような奴ばっかりだった。そんな奴はサポーターじゃないし、安間さんがそんな奴らの声を聞いてサポーターだと思ってるんなら残念だ。


なかなか勝てないし、色々な反応があるのは分かる。厳しい意見ももちろんあっていい。ただ、前にも書いたけど何ひとつしてない奴や行けるのにスタジアムに来てもない奴が好き勝手言ってんじゃねえ、とは思う。愛のある檄とただの罵声は聞いてりゃすぐ分かるよ。


俺は今回の試合内容は良くはなかったけどそんなに酷いとは思いませんでしたし、前にも書いたようにもう腹をくくったので。選手にあれだけ信頼されてるんだから、俺も安間さんを信じることにしてます。明けない夜はないよ。


またすぐにホームゲームがあります。相手は昇格を目指す強敵、ジェフ千葉。簡単ではないでしょうが、クラブ全員の力でジャイキリを起こしてやりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 ホーム 徳島ヴォルティス戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる