Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 ホーム 東京ヴェルディ戦

<<   作成日時 : 2011/06/22 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

困ったことになりましたね。


前節のアウェイでの水戸戦の不甲斐ない敗戦を「ホームじゃなくて良かった・・・」なんていってたら今節はこの有様でした。カターレが出来てからホームでの最多失点記録になるのかな?応援しながら「点ってこんなに簡単に入るんだ・・・」って思いました。まあとにかく呆れた。


試合後のゴール裏が荒れるのも無理は無いですよね。というか選手やフロントスタッフに色々言ってた人はどちらかというと普段ゴール裏に居ない人の方が多かったような。意見があるなら言ってもいい、ああいう試合だったし。ただ俺の個人的意見だけど、一緒に戦ってない奴があんまり上からモノ言って欲しくないけどね。


ゴール裏は、頑張ってたよ。俺は前半の終わり頃からもっと盛り上げなきゃいけないと思って襷持ってずっと後ろ向いて煽ってたんだけど、サポートする会のメンバーも、ピンサポの人達も、あの暑いコンディションのなか声出して、出来る限り跳んで、選手達を鼓舞しようとしてた。中にはただ突っ立ってるだけの人もいるにはいたけど戦う気持ちのある人の方が多かったように思う。2階席でも何人か一人で観てるかんじなんだけど頑張って声出してる人もいて、少しだけ嬉しかった。


正直、次も厳しい戦いになりそうな気がします。でも、リーダーが言ってたように俺達サポーターが折れちゃいけない。そのとおりだと思う。俺らも腹をくくらなきゃいけないんだろう。安間監督は泥水も飲む覚悟だと言った。システム論云々も言われているようだけど、それがどうであれ、俺は富山オリジナルを求める姿勢には共感するし、一度支えると決めたからには絶対に後へは退きたくない。少し結果が出ないからって俺らがバタついててどうする、ってぐらいがいいのかもしれない。


むしろ深刻なのは観客動員数。2,695人・・・かなり厳しい数字ですね。
クラブが存続していく為には観に来てくれる人が必要。急に増えるものでもないけれど・・・。出来ることを、やっていくしかないですね。


とにかく俺はもう腹をくくりました。結果を求めないわけではないけど、どんな結果でも受け止める覚悟です。ただサポートするのみ。だってそれしか無いですもんね。明けない夜は無い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってくださいな
射水市民
2011/06/22 04:47
ありがとうございます。これからも頑張っていきます。
にや
2011/06/23 18:56
まだ声が戻らず困ってます…
私も試合終了後に色々言ってた人の声を聞くと、試合中はどんなものかすぐ分ります。
ホント、何か言おうにも声が掠れて出ませんもんね…
とはいえ、ケーブルで抜かれてましたが、ちょいと選手も熱くなってましたね。
ただ、ぶつけるべきは不甲斐ないチームメイトであって欲しいと考えてます。
てなわけで、ご承知のとおりの試合後の反応をしてしまった私ですが(ガラガラ声で、聞き取れないと思ってたら、案に相違してムニャムニャ)
わん2
2011/06/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 ホーム 東京ヴェルディ戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる