Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 アウェイ京都サンガ戦

<<   作成日時 : 2011/05/18 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず遅い更新で申し訳ない。あんまりマメな方でもないんで(汗


さて、自分にとっては開幕戦の横浜以来のアウェイとなった京都。実は西京極へ行くのは初めて。スタジアムとしての評判はあまり芳しくないようですが、初めて行く場所はいつも楽しみです。


深夜12時に車2台で富山西インターを出発。途中偶然一緒になった1台を加えて3台で深夜の北陸道を京都へ向かいました。当日俺は夜勤明けだったので途中までは嫁に運転してもらって爆睡。アウェイ慣れなのか何なのか狭い車内でも寝られます。コアサポーターはいつでもどこでも寝られないと務まりませんねw


途中で運転を代わって京都へ着いたのは・・・4時台だったかな?前日入りした仲間が教えてくれた西京極駅近くの駐車場へ車を入れ、車内で仮眠。その後近くのマックで朝食を摂った後、歩いてスタジアムへ。日が高くなるにつれ気温も上がってきて待機列に並んでいる時は暑かったです。


画像

暑くても寝ます。日差しで焦げそうw


朝早くというか深夜からいろいろ大変ですが自分達のダンマクを貼る為にはやらなければいけない努力。特にアウェイの場合掲出できる場所が限られてくるので早く並ばないといけません。


画像

西京極はこんな感じ。自分的にはなんだか鳴門のスタジアムに近い印象。


京都サンガは昨年までJ1のクラブですし調子が上がらないとはいえかなりの強敵なのでは・・・と思っていたのですが蓋を開けてみれば意外と?ウチのゲーム。決定機の数もカターレのほうが多かったと思うし京都はまだ大木さんの手の内に入ってないのかな。まだ発展途上な感じでしたね。完成すれば面白いサッカーになりそうです。次に当たる時は戦術も浸透してもっと強くなっているかもですね。サポーターもJ1経験クラブにしてはやや盛り上がりに欠けるかな〜。京都の人達、もっとサンガを応援してあげてね。富山も大して盛り上がってないけどさwお互い頑張りましょう。

応援の方は嫁が子供をみててくれたのでがっつり声出し。寝不足の割には90分間良く跳べて、声も出せたし自分としてはまあ満足。やり切った感はあるかな。これで結果がついてくれば言うことなしだったんですけどねー。大西、アレは決めてくれよ・・・・・まあ次、次。


試合後、お土産屋さんに寄って漬物とお茶、お菓子を購入。やっぱり京都の漬物は鉄板です。間違いない。しかしせっかく京都に行ったのになんの観光もせずなんだかもったいないですが楽しみはまた来年ってことで。いや別に京都が来年J1に上がれないなんて言ってませんよ、ウチと一緒に上がるかもしれないじゃないですか。


・・・・・・無いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

多少の支障は乗り越えないとアウェーにはなかなか行けないな、と思いつつも、その障害を乗り越えられない私です。
(ファミリーパークでのPVもすっかり忘れておりました。)

勝てた試合だったように思いますが、アウェーでしっかり勝ち点を取ってくることができており、しかも無失点。チャンスも多い。ということでベクトルはいい方向に向いていると思います。

次節の草津戦は、副島時代の堅守とは違った堅守を見せて、そして勝ってほしいです。
nori
2011/05/18 21:15
妻子持ちになるとアウェイ参戦もそう簡単ではないですよね。とりスタも味スタも行きたかったけど休みやその他の都合がつかず断念しました。次の本城にも行けません。コアサポを自称しながらこの体たらくです…。


チームに関してですが僕も同意見です。決定力不足はあるものの、攻撃の形が見えてきたし、守備も今のところ崩された失点は極僅か。攻守共に粘り強く戦えていると思います。やり方は全く違いますが一昨年のカターレを彷彿とさせます。


ベクトルは良い方向に向かっている。僕もそう強く思います。
にや
2011/05/18 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 アウェイ京都サンガ戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる