Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 J2 ホームFC岐阜戦 〜ポリdeコレオ〜

<<   作成日時 : 2011/05/06 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはじめに、今回のポリdeコレオにご協力頂いたカターレファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。おかげさまをもちまして無事コレオを成功させる事が出来ました。チームの勝利にも繋がり、誠に喜ばしい限りです。ありがとうございました!


本来だったら3月12日の徳島戦で行うはずだったのですが地震の影響でコレオも延期になっていました。自分は会場内に掲示するポスターや看板の作成、手配を担当したんですがこういうことって何より準備が大変。他にも先ず企画を考え、クラブ側との調整、ポリ袋の手配やら配布しやすいようバラす作業、必要な物品の準備、当日の人員の確保や配置、これらいろんなことの連絡と取りまとめ。そして当日の配布と協力呼びかけ。・・・多くの仲間が力を合わせてようやく実現する事ができました。今回初めてこういったことに中心になって関わらせてもらったのですが、感じたのはやはり仲間の重要性でしたね。同じ事を考え付いても1人では今回のような事は出来ません。協力してくれる仲間がいたから出来たことだと思います。サポートする会のメンバー、カターレのクラブスタッフ、一般のファン、サポーターの皆さんが同じ方向を向いて力を合わせていけば更に色々な事が出来ていくような気がします。


さて、試合ですが。今回は嫁が旗を振るので娘と一緒に応援。メインでコレオの指示出しをしたあとゴール裏に移動して前半はいつもと違う場所で声出ししてました。去年までは寝てばかりだった娘も最近は一緒に大声でチャントを歌えるようになりました。教育上どうなのかわからんけどサポーターの家に生まれた以上避けられない運命ですw
ところが後半になって娘がお腹がすいたのなんだのとグズりだす。何も用意してなかったのでサポ仲間さんに食料を恵んでもらいに(ほんとスミマセン)そんなわけで試合はところどころ観てないです・・・。


そんなかんじですが見た限り選手は良くやってくれたんじゃないかなと。大ちゃんが持ち味を発揮してて良かったですが、要因としては相手が黒部に自由にやらせすぎなんだと思います。開幕後、これまでの試合で大ちゃんがあまり目立ってないという意見があるようですが俺は攻撃に関しては黒部が鍵になると見ています。黒部にボールが収まり、他の前線の三人に攻撃的なパスを通せるようになると大ちゃんの飛び出しも生きるしカターレのチャンスが増える。鳥取の時には服部とお互いを消しあってて、コケのサポートにも入れず、裏へのロングボールでしかチャンスが作れなかったですよね。どれだけ点を取れるかはやはり黒部のポジションが重要に思います。
そんなわけで頑張れ、黒部。


リーグが再開してからどうも調子が上がらないように見えたカターレですが今回の岐阜戦は全員が攻守に奮闘して何とか勝利を掴み取ってくれましたね。やっぱ勝利はいい!2試合連続完封も気分がいいです♪
自分はコレオのポリ袋の回収があったので最後のカニダンスは参加できませんでしたけど、ヨシケンが盛り上げてくれたそうでw あんちゃん、グッジョブですな。今後も盛り上げていってくれ!


最後に。
コレオの説明時のチャントが微妙だったのはマイクの音が反響して自分の声が聞こえにくいからなんだからねッ!!
け、決して音痴なわけじゃないんだからねッ!多分・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 J2 ホームFC岐阜戦 〜ポリdeコレオ〜 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる