Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS カターレ紅白戦&チャリティオークション

<<   作成日時 : 2011/03/21 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、草島グラウンドにて開催されたカターレ富山選手会主催の紅白戦とチャリティオークションに行ってきました。風は冷たかったですが幸い天候も良く、多くの方が久しぶりのカターレを楽しめたのではないでしょうか。


会場では、サポートする会の若い子の発案で作成中の今回の東日本大震災で被災された方々を励まし支援活動を呼びかけるための応援幕に、来場された方々やカターレの選手達にも被災地へ向けたメッセージを寄せ書きしてもらいました。寄せ書きの呼びかけに快く応じて下さった方々、選手のみんな、本当にありがとうございました。
応援幕は現在の予定では再開後のホーム開幕戦にて掲出するつもりです。その後の計画もあるのですがまだ不確定な部分もあるのでその辺は予定が決まってからご報告させていただきたいと思います。
ちなみに今回の応援幕はサポートする会にて協賛金を募って作成しており、布代など実費を差し引いた分は募金にまわします。すでに制作費を上回る協賛金が集まったそうです。


今回の行動を選手会が起こしてくれたこと、それに応えて多くの方が集まって支援募金やオークションに参加されたこと、みんなの想いを形に変えて被災地への支援に向けて具現化できたことはとても素晴らしいことだと思います。クラブが地域に根ざし、地域の為に、日本の為に何が出来るか。ただサッカーの試合をするだけではなくクラブの存在意義という面でとても有意義な一日でした。試合開始前の選手もサポーターも一緒に円になって行った黙祷には心が震えました。みんなの気持ちをひとつに。一人でも多くの命が助かり、被災された方々に早くいつもの生活が戻るように。


Jリーグの再開は4月末頃になるとの報道もありましたが、まだまだ被災地の復興には時間がかかりそうです。今回のような活動をみんなが継続的に行っていくことも大切なのではないかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カターレ紅白戦&チャリティオークション Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる