Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援練習その3&フットボールセンター整備

<<   作成日時 : 2011/02/28 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は開幕前最後の応援練習でした。計4回実施された応援練習もこれで終わり、後は本番を待つのみです。本番直前という事もありより実戦に近い形での応援練習を行ったのですが、風邪気味だったのについ本気を出してしまって今日は体がだるいです・・・どうしても全開でやっちゃうんだよね〜・・・早く治して開幕に備えなければ。


さて、今朝の北日本新聞に気になる記事が。

県サッカー協会(福田孜会長)は2012(平成24)年度中をめどに、県内に新たなサッカー施設「フットボールセンター」(仮称)を整備する。富山市内を中心に立地を検討しており、人工芝グラウンド2面やフットサル場、夜間照明などを備えた大規模な施設とする計画。競技力強化や競技人口の拡大につなげる。27日、富山市南中田の県総合運動公園陸上競技場で開いた総会で決定した。
以上、北日本新聞より。


おお、ついにできますか。記事中にもありましたがこれは日本サッカー協会のほうで各都道府県に設置を進めているもので、各県のサッカーの拠点となるものをつくり、サッカーの普及、強化に役立てようというものです。僕も以前にそういうものがあると話には聞いたことがありましたがついに富山にも。


カターレ富山というJクラブこそ出来たものの、若年層などではまだまだ全国に比べ伸びしろがあると思われる富山のサッカー事情。それを考えると県協会が整備を決定してくれたことを嬉しく思います。全国ではすでに半数以上の都道府県に整備されているようですし、完成が楽しみですね。


場所は報道では富山市内を中心に検討となっていましたが他県で行われているように廃校となった学校を利用したりというのも一案としていいのではないかと。市内中心部に近い場所でも統合などで廃校となった小学校があったかと思いますし、まだ用途が決まっていなければ有効な活用法になるのではないかと思います。


完成は2012年度中の予定とのこと。富山のサッカーが盛り上がり、スポーツ文化が根付く一助になってくれれば幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援練習その3&フットボールセンター整備 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる