Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 県総除雪大作戦

<<   作成日時 : 2011/02/20 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

珍しく朝に更新します。
なぜなら昨日は早く就寝したので。理由はもちろん県総の除雪ですねw
帰宅後すぐ入浴して、ビールと焼肉を頂いてヘロヘロになって気持ちよくなって早めに寝たというか落ちちゃいましたw


以前に山形や仙台でもサポが除雪を手伝ったという話があって、富山でも声掛けてくれれば是非とも手伝わせてほしいな、と思っていたので喜び勇んで行ってまいりました。


画像

急な召集にもかかわらずたくさんのサポーターが集まってくれました。
県総事務所のブログには100人以上となってましたがそんなに居たかな?7〜80人ぐらいかなと思いましたが。カターレのスタッフ(洋平もいました)、県総職員の方含めて100人近くってことで。


除雪を開始してみると積雪自体は25〜30cmほどだったのですが、雪が重いんです。自分はママさんダンプを使用してたんですがもともと壊れかかっていたママダンは昨日の作業でとうとうフレーム全体が歪んでしまいました。
何度も何度も雪を載せてはピッチ外に捨てに・・・ママダンは足にきますねw 太ももの裏側や内股が痛くなります。家でも何度も雪掻きしてますが家との違いは雪を捨てに行く距離。ゴール側からセンターサークルに向かって除雪していったんですが作業が進むにつれて雪を捨てに行く距離が伸びるのがしんどかったです(汗


画像

皆さん黙々と作業してます。みんな本当に素晴らしいです。一所懸命作業されてました。


夜勤明け(ここ強調w)だったのですが自分も出来る限りがんばってきました。やむを得ず子連れだった為、近くで作業されていた方々には色々迷惑をおかけしたかと思います、この場を借りてお詫び申し上げます。


画像

午後5時少し前に作業終了。この写真だとすごく除雪されてるみたいに見えますねw でもまだ半分以上雪が残ってると思います・・・本当ならもう芝生の種を蒔かなければいけないそうです。一日も早く雪が融けてピッチが良い状態になることを願います。


草島の練習グラウンドもまだ雪が残っているそうなのでこういう機会があればまた参加したいですね。今回仕事などで来たくても来られなかった方もいらっしゃると思いますし、カターレ富山の為に、みんなで出来る事を少しでもやっていくことは素晴らしい事だと思います。今回参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

まだ半分以上雪が残っていますが、
どうするんでしょうね。
もう一回ぐらい出動あるんでしょうか?

ネットの下の芝生はまだ茶色の部分が多く、
開幕してもしばらくはベストな状態は
望めないような気がします。
nori
2011/02/20 21:30
ホント、お疲れ様でした。
もう一度出動要請があれば是非参加したいです。幸いこの後しばらくは晴天の予報なので雪が融けることを期待したいのですが・・・

ホーム開幕には少しでも良い状態になっているといいですね。それにしても・・・こういう状況を見るにつけ、やはり秋春制は到底無理としか思えません。
にや
2011/02/20 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
県総除雪大作戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる