Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェイ徳島戦

<<   作成日時 : 2010/12/01 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今季最後のアウェイ、徳島戦。偶然月曜日が休みになったので嫁さんと娘も一緒に家族旅行を兼ねて自家用車で行ってきました。俺はアウェイ参戦が9月の国立での横浜FC戦以来。久々のアウェイです。

午前4時過ぎに起床し、とりあえず犬の散歩を済ませて、真っ暗な中で荷物を車に積み込み。(前の晩に積んどけよw) で、寝ている娘を寝間着のままでチャイルドシートに押し込んで5時半ごろに自宅を出発!冷たい雨と風の中、まだ暗い北陸道を西へ飛ばします。石川を過ぎる頃には夜も明け、福井の途中からは雨も止み、徐々に晴れ間が。その後名神、中国道、山陽道を経て明石大橋へ。淡路島を突っ切って愛媛戦以来の四国上陸です。
子供連れだった事もあり、ちょくちょく休憩をとりながらの走行でしたが12時半頃にはポカスタに着く事が出来ました。着いてみると意外とどんよりと曇り・・・近畿のほうは晴れてたんですけどねえ。


画像

アウェイ側入場口にはこんな横断幕も。こういうホスピタリティがあるのは嬉しい事です。


画像

スタジアムの隣には大塚製薬の工場が。スタジアムは大きなスポーツ公園内にあります。公園内にはポカリスエットスタジアムのほかにも、オロナミンC球場やSOYJOY武道館などのスポーツ施設がありました。大塚製薬さん、地域貢献してますね。


試合のほうは、まあ皆さんご存知のとおり。守備は頑張ってはいたけれど対応が後手に廻る場面が多く、よくあのPKの1点で済んだな、ってかんじですね。攻撃は・・・まだまだ改善が必要なようで。あと、とりあえずジャッジは空気読みすぎでしたね。あんまり言うと愚痴っぽくなるからやめときましょうw
応援のほうは嫁さんが娘を見ててくれたので爆心地で思う存分声出し。手を叩き過ぎて掌や指先が何箇所かぱっくりとひび割れしてしまって痛いですw

それにしてもポカスタのある鳴門市は大塚製薬の企業城下町ってかんじがしました。愛知の豊田市もあんなかんじなんでしょうか?行ったこと無いので分かりませんが・・・。いつか豊田スタジアムスタジアムに行く時が楽しみです。いつになるんだろう?
ポカスタですが、そこそこ立派だし無料駐車場も公園内にあるし車で来るアウェイサポには行きやすいんじゃないでしょうか。ただ、県庁所在地である徳島市とは車で2〜30分ほど、それ以外の交通アクセスがあまり良くないらしく、動員が今イチ増えていかないのはそのせいではないのか?との疑問も。あと、スタジアムからのシャトルバスの最終が18時半ってちょっとあんまり。電車時間との兼ね合いらしいけどもうちょっとなんとか方法は無いものでしょうか。まあ余計なお世話ですけどね。

試合終了後は徳島市内の宿へ。泊まり組のサポ仲間と居酒屋にて残念会。これはこれで楽しかったですw
勝ってればもっと楽しかったんだけどね・・・。まあこればっかりは。

翌日は娘へのサービスで淡路島にある淡路ワールドパークONOKOROへ。そこで13時ぐらいまで遊んで帰路につきました。富山に着いたのは19時ごろ。長かったけど楽しい遠征でした。渦潮が見られなかったのと徳島ラーメンが食べられなかったのは残念でしたが来年にとっときますw

さあ、つぎはいよいよ今季最終戦。最後までみんなで戦おう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長距離運転お疲れ様でした。
現地では色々と嫁がお世話になりまして本当に有難うございました。
試合は録画で見ました…お互いの良さを潰した結果のようでもあり、評価も難しいと思ってます。
徳島も「うどん」が名物だと勝手に思ってましたら、ラーメンなんですね(驚)
わん2
2010/12/01 21:02
こちらこそ、都合も聞かず無理に飲み会にお誘いしてしまって。ウチらの醜態に奥様、引いてなかったか心配です(汗)
徳島ラーメン、自分も食べた事は無いのですが独特の味で旨いらしいですよ。
にや
2010/12/01 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウェイ徳島戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる