Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム札幌戦

<<   作成日時 : 2010/10/26 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3週間ぶりとなったのカターレの試合。多くのファン、サポーターの方にとって待ちに待った、という表現がちょうど当てはまるのではないでしょうか。
僕もその1人なのですが今回は自分が理事を務めさせてもらっているNPO法人富山スポーツコミュニケーションズの募金活動を県総にて行うことになり、言いだしっぺの僕が責任者というか担当者ということで、今回は募金活動に勤しんでおりました。なので試合はいつものゴール裏ではなく募金活動の合間にメインから観てました。半分ぐらいは観られたかな。

画像

そんな理由でメイン最前列の端のほうで周りが静かに見てる中、一人でゴール裏に合わせて手拍子。すると隣の人や周りで少しづつ手拍子してくれる人が出てきて面白かったですね。少しだけど、でかい声でコールもしたしw
さすがにチャントはでかい声では唄えなかったですが・・・。
でもねえ、つらかったですね。唄い、跳ねるゴール裏をメインから眺めているのは。俺もあそこで戦いたい、って思いました。もうメインの住人には戻れないんだなあ、と実感しました。

試合のほうは内容含めて残念でしたがまだ変化の過程と僕は捉えているので。まだ我慢します。てか、今季は我慢することに決めました。もちろん悔しくないわけないんですけどね。とりあえず内藤はこれで潰れずにもう一度奮起して欲しい。今後の彼に期待したいです。

招待券とゴン効果?もあってか大分戦に次ぐ8千人以上の観客を集められたことは嬉しいことでした。どんよりした天気で客足が鈍る事を心配しましたがそれでもあれだけのお客さんが来てくれた事に安堵しました。ビラ配りをしてくれた方、知っている飲み屋さん何軒もにポスターを貼ってもらった方、知り合い十数人に声を掛けて観戦に来てもらった方など僕が知っているだけでも様々な形で観客増に皆さん努力されてます。そういった地道な活動が少しは実ったかなと思いました。それだけに観に来てくれた方に勝利を、せめてゴールを見せてあげたかったですが・・・。

募金のほうは思ったより多く集める事ができ、募金して下さった方々には本当に感謝しております。皆さんのお金は福祉施設の方々をスポーツ観戦にご招待する為に使われます。もちろんその中にカターレも含まれてます。この活動が県内スポーツの観客増、スポーツ文化の浸透に繋がれば嬉しい限りです。

そういえばアフターゲームショウでおなじみの平ちゃんが県総に来てくれてましたね。思わず写真撮らせてもらっちゃいました。平ちゃん、楚輪ちゃんいなくてごめんねw
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
募金活動お疲れ様でした。
募金、しませんでした。すみません・・・
にやさんだと知っていれば、募金したのですが・・・

久しぶりのメイン観戦いかがでしたか?
メインの中央付近だと、コアなサポもいて、
結構にぎやかです。
でも試合内容によってはずっと静かなままの時もありますけどね。

内藤選手は残念なデビュー戦になりましたが、
今後の彼の物語が、逆に楽しみです。
やってくれると期待してます。
nori
2010/10/26 20:54
久しぶりのメイン、JFL時代によくいた場所付近で観てたんですが懐かしい感じがしました。それと同時にゴール裏が羨ましかったですね。思い切り応援したかったです(笑)

内藤君は高い授業料を払ってしまいましたが、もう一度チャンスをつかんで欲しいですね。ホント、今後の彼に期待です。

募金はまたの機会にでも(笑)
にや
2010/10/27 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーム札幌戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる