Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 楚輪監督解任

<<   作成日時 : 2010/09/30 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、夕方仕事が終わったあと携帯を見ると
嫁さんからメールが。


「そわちゃん解任だって」


・・・そうですか。
この成績なのでありえないことではないですけど
今季終了まではやるのかなと勝手に思ってました。

思い切ったなぁ、というのが正直な感想ですね。

こういう事態になってしまったことにはサポーターの
1人として、ゴール裏でクラブと共に戦っている者と
して責任というと大げさですが様々な面でまだ我々
のサポートが足りないのではないかと。
色々と思うところはありますね。

ともかく、楚輪さんご苦労様でした。
今までの功績は忘れません。
そして安間さんこれからよろしくお願いします。
これが反転攻勢へのキッカケになってくれるといい
ですね。


せっかくなので楚輪さんのエピソードを。

いつだったか、草島に娘を連れて見学に行った時の事。
練習が終わって引き上げていく楚輪さんに挨拶をした後、
楚輪さんが入り口横の広い空き地の中に入っていかれ
ました。草むらの中を歩き回ってずっと下を見ておられ
ました。

そのまま30分ぐらい経ったでしょうか。
何をされてるのかなと思っていると再び楚輪さんが
戻ってこられ、ウチの娘に四つ葉のクローバーを渡して
くれたのでした。

小さな子供が見学に来ているのを見て、忙しい中草むらで
わざわざ四つ葉のクローバーを探してくれてたんですね。
この時は少し感動しました。

昨シーズンの開幕前だったかと思いますが嫁さんと草島に
行った時も「もっと近くで観ていいよ」と声をかけてくれて
観やすい場所を案内してくれたりもしました。

少しとっつきにくいところもあったり、いろいろ誤解されやすい
部分もある方でしたがこういった優しい一面も持った方でした。

今後、どこかの監督やフロントの仕事をされるのか、解説など
をされるのかわかりませんがまたご活躍される事をお祈り
いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富山駅前でのビラ配りでも、
率先して大きな声を出して配っていました。

おそらくチームを愛する気持ちは誰よりも大きかったと思います。
そういう思いは、きっとカターレのスタッフや選手にしっかりと根付いてくれてると信じてます。
nori
2010/09/30 20:51
noriさん

プロの世界、勝負の世界なので仕方の
無い事と判っていても別れはつらいもの
ですね。
楚輪さんが富山の為に働いてくれた事は
本当に感謝しています。
ビラ配りもそうですが何とかクラブを
地域に根付かせようとの想いが伝わって
きました。
次はどんな形で会うことになるかわかり
ませんがまたいつかお会いしたいものです。
にや
2010/09/30 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
楚輪監督解任 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる