Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェイ横浜FC戦

<<   作成日時 : 2010/09/27 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜カズのゴールとカズダンスが生で観られて
良かったな〜。




っってそんなわけないじゃん!

長い間サッカー観てきましたがカズのゴールで
あんなにがっかりした事はなかったですね。悔しい。

まあFK自体は見事でしたが。
それも含めてすっかり横浜さんの引き立て役に
なってしまいましたね。

試合に関してはいろんな方がネットで書いているように
まあ確かに酷かったです。特に守備がね。
ディフェンスラインだけの問題ではなくチーム全体として
守備が機能していないというか。

というか守備そのものもそうですが、攻撃の形を上手く
作れず、しっかりシュートで終わる事が出来ていない為に
中途半端なところでボールを奪われ、攻守の切り替えの
遅さも相まって守備陣形が整わないうちに相手にシュート
を許しているケースが多いような気がします。

攻撃も守備も上手く行ってなくて、お互い悪影響を与えて
いる印象ですね。
お互いに連動してスムーズに攻撃から守備へ、守備から
攻撃へ移れると状況は好転出来るんじゃないかと思うん
ですが・・・
要はバランスが崩れているんじゃないかと。
去年はマコやマコが怪我した後はノジが上手く攻撃と守備
を繋げてくれていたような気がします。
今年もマコが調子がいい試合は大崩れしていないような。
もちろん運動量、判断や動き出しの早さなどチーム全体の
問題も多々あるんですけどね。


画像


カターレ側ゴール裏より。

今回、最初は行く予定ではなかったんですけど甲府戦の
後に急遽参戦を決めました。
チームがこんな状態ですし、行けるんなら行っておこう。
この後は都合を考えるとあまりアウェイに行けそうも無い、
というのもありましたし。
苦しい時こそ力にならなければ、というのもありました。

高速バスで朝早く東京に着き、試合中は90分跳び続け
声を出し続けました。
でもまた勝利という対価は得られませんでした。
帰りのバスに乗る頃には東京は雨模様。
なんとも徒労感の残る遠征になりましたがこれも勝負事
の常。


かすかに見えかけた光はまた闇の中に消えて行ったかの
ような敗戦でしたが、サポーターである俺らが諦めるわけ
にはいかないでしょう。
ウチの選手達はほとんどがアマチュアでやってきた選手。
他クラブの選手と個の力の差があるのは仕方が無い。
だから応援しないのか?
違うよな。
今年は負けてばかり。
だから観に行かないのか?
もちろん違う。
熱い応援って何ですかね?
野次を飛ばすこと?
試合後に監督や選手に文句を言う事?
カターレが好きか?
自分の思い通りにならなくても?


本当に勝ちたいのか?
だったら。

サポートしようよ。
サポーターだろ?
このクラブが富山にあることを、感謝しよう。
サポーター、ファン、みんなで力を合わせて少しづつ育てて
いこう。まだ道は始まったばかりですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。
試合の模様、カズの得点&ダンスは夜のスポーツニュースで見ました。
10/3はホームで千葉と対戦ですね? 残り10試合、富山の皆さんにBoa Sorte!

忘年会〜新年会の頃にまたお会いできることを楽しみにしています。 
酔っ払いコーチ
2010/10/01 02:12
こちらこそ先日はありがとうございました。
久々にお会いできてサッカー談義も出来たし楽しかったです。
美味しいラーメンも食べられましたし♪
カターレの方はあの後監督交代があったりと大変ですがしっかりサポートしていく覚悟です。
では年末か年明けに!
にや
2010/10/01 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウェイ横浜FC戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる