Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム甲府戦

<<   作成日時 : 2010/09/24 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

うーん。
勝てなかったですね。
あまりに順当過ぎる結果にがっかりしています。

そりゃあ2位と18位ですからね。
得点数1位と失点数最下位ですから。
中立の立場で考えたら大方の人は3−0という
結果にはそれほど驚きもしないでしょう。

ただ、もうちょっと意地を見せてもらいたかった。
主審のジャッジも微妙だったけどそれに勝敗が
左右されたとも思いません。


天候のあまり良くない中、県総に集まってくれた
3千人以上の方々、お疲れ様でした。
最後まで諦めずに声援を送ってくれたサポーター
の方々も本当にお疲れ様でした。
なかなか結果は出ないけど、また県総に集まり
ましょう。

昨日の相手だったヴァンフォーレ甲府は皆さん
ご存知のとおり、Jリーグの連敗記録を持ってます。
2000年に引き分けを挟んで25連敗という記録を
作ってます。(当時の基準。現行だと引き分けの
時点で記録ストップなので19連敗)

その後、これも皆さんご存知のとおり、クラブの
経営危機を乗り越え、J1昇格を成し遂げたわけです。
今の強さや平均一万人を超える観客動員からは
全然勝てなかったことや観客数が平均2000人
にも満たない数字だったことは想像しにくいぐらい
です。

山梨県の人口は88万人。
富山の111万人より少ないです。
山梨に出来て富山には絶対無理ってことは無いでしょう。
そりゃ色んな細かい条件に違いはあるでしょうが
まだまだカターレは始まったばかり。
まだ3年目のクラブなんです。
甲府さんは12年目。
俺らもアウェイにあれだけの人数で行けるように早く
なりたいものです。

勝負は諦めたら負け。
富山にサッカー文化を創っていくのは俺たちなんです。
まだ道は遠いけど頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょろめがねさんの言う通りです!!

2010/09/25 09:59
はじめまして。いつもブログ読ませて頂いています。
残念な結果でしたが、選手の頑張りは伝わってきました!これからの富山を支えていきましょう^^
M’s
2010/09/25 16:15
1さん

ひょろめがね???
何か大きな勘違いをされてるようですね。


M’sさん

コメントありがとうございます。
残念な結果が続いてますがこういう時こそ
サポの声援、激励が必要だと思います。
熱いとかぬるいとかではなく、苦しい時
こそ支えていく気持ち、姿勢をそれぞれ
のやり方でそれぞれが表現していく必要
があると思います。
共にカターレを支えていきましょう!
にや
2010/09/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーム甲府戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる