Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェイ水戸戦

<<   作成日時 : 2010/09/18 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今回の水戸戦は俺は遠征メンバーには
入らず、代わりに嫁さんが現地へ赴きました。
当初は行く予定ではなかったのですが、
なんでもライカ旗は旗を作ってから今までの
全ての試合に皆勤していて、自分が行かなきゃ
それが途切れてしまうとのこと。
ちなみにライカ旗はウチの嫁を含む3人の女性に
よって管理されとります。今回他の二人がどうしても
遠征に行けないので嫁に白羽の矢が立ったというわけ。
なるほどそうか、そんなら行ってこいやと送り出しました。

娘と二人で留守番してたんですが娘はばあちゃんと
出かけることになったんでひとりでスカパー観戦。
カターレの試合を一人で見るなんていつ以来だろう?

去年は笠松での開催でしたが今年は新装ケーズスタ。
現地からの報告によると新しくてキレイ、だそうです。
ただゴール裏は傾斜が少なくあまりよく見えないらしい。
まあ陸上競技場なんてそんなもんですけどね。
そういえば先日行った栃木市陸もゴール裏からはえらく
観難かったです。
県総は高さと傾斜がそれなりにあるからまだマシなのかも。

で、試合ですが。
開始8分で2点も取られたときはまた虐殺されんのかと
心配になりましたが久々復帰のコケのラッキーミドルで
反撃。でもすぐまた突き放されるというなんとも力の抜ける
展開。後半かなり攻勢をかけましたがいかんせん決定力
不足。パスも良く繋がり、観てて面白味もあったんですけど
ね〜。もっと強引に、泥臭くでも点を取りに行く姿勢を見せて
くれるといいんですけどね。

良かったことはコケと出番無かったけどヒョンスの復帰か。
吉井もJデビューおめでとう。
てか翔ちゃん何で交代だったの?
前半そんな酷いプレーしてたっけ?怪我?
ちょい心配です。

現地組の方々はお疲れ様でした。
人数少ない中、ちゃんと声聞こえてましたよ。
後ろの方とかに張り付いて座って観てる人たちもアウェイの
時ぐらい少しは声出しして応援してみませんか?
せっかく現地に居るんだし、選手達の力になってあげてください。

力になるといえば今回の観客動員数。
1,844人て少なすぎじゃない?
水戸さんはいつも少ないけどそれにしても・・・
まあウチ相手じゃとても好カードとは言えないかもですけど、
水戸市民の皆さん、もっとホーリーホックを応援してあげて
ください。若くて良い選手沢山いるしね。
規模は小さくても応援しがいの有る良いクラブと思います。

さて、次はホームで甲府か。
手強いねえ。でもだからこそやりがいもあるはず。
みんなで力を結集して迎え撃ちましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水戸には魅力的な選手が多いんで、
なぜ観客数が少ないのか不思議です。

甲府戦、反転のきっかけになってほしいです。
多くのみなさんが見に集まるといいです。
草の根運動展開したいと思います。
nori
2010/09/19 20:05
試合結果、内容以上にちょっと考えさせられた観客数でした。
家電製品があたる抽選会まであったと聞きますが、スポンサーが水戸さんだけでなくJ2の価値をどう考えるのか。
一クラブだけの問題に収まらないようにも思えます。

次節以降、アウェイ出撃再開です。多分、皆勤(私か嫁かどっちかで)できると思います。
わん2
2010/09/20 22:33
noriさん

水戸がJに上がって多分もう10年近く
経つような気がしますが・・・
J全体の為にも関係各位の奮起を期待
したいです。いいクラブと思うんだけどなあ。
甲府にはリベンジしないとね。
選手達も気合い入ってると信じてます。


わん2さん

なんでも水戸駅前にあるのはホーリーホック
ショップではなくアントラーズショップ
らしいです。そういったところから働きかけ
をしていかなければならんのでしょうね。
他人事ではなく、自分たちの問題でもあるで
しょうね。

自分も横浜行きたくなってきました。
何とか行けないか画策中です・・・
にや
2010/09/21 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウェイ水戸戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる