Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 第90回天皇杯 横浜FC戦

<<   作成日時 : 2010/09/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も始まりました天皇杯。
カテゴリーの違うチーム同士が戦ったり
アマがプロと戦うチャンスを得られたり、
その中でジャイアントキリングが起きたり
と、天皇杯ならではの楽しみが多くて
個人的に毎年楽しみにしています。
サッカーはトップレベルから底辺まで
全部繋がっているんだということ、その
素晴らしさを再認識させてくれる大会でも
あります。

時折、リーグ戦の為にメンバーを云々、
などと天皇杯を軽視した意見を耳に
挟むことがありますがとんでもないですね。
日本で最も古く権威ある大会ですし、
プロアマ問わず、日本サッカー全体を
盛り上げる為にも欠かせない大会だと
思います。

さて、我らがカターレはホームに横浜FCを
迎えての2回戦から登場。
自分は先日のリーグ戦同様、仕事のため
キックオフ直前の会場入りとなりました。

駐車場に車を停め、B7ゲートへ急いで
いると場内からはスタメン発表とそれに
合わせたゴール裏からの選手コールが
聞こえてきました。

急ぎ足で歩きながら2トップがヒデと敬介
であることを確認。
てことは引いてカウンターを狙うのかな、
と。先ずはしっかり守りを固めていこうと
いうゲームプランなんだろうな〜と想像
しながらゲートをくぐり、ゴール裏へ。

ま、前半であっさり2失点してゲームプラン
も何もあったもんじゃなかったですけど。

チビッコ2トップもあまり機能せず・・・
わかってます、わかってます、あの子らは
ルーニーでもテベスでもありません。

今回は大会規定?により昨年同様2階席
での応援になったんですが、嫁さんが
大旗を振る日だったので俺は娘の子守。

前半はグズグズ&途中で寝てしまい、
応援どころじゃなかったです・・・

ハーフタイムで娘が目覚めたので、
ちょっと思うところあって後半は2階席の
最上段へ。
声出しサポの最後列から煽ってみましたw

娘もひと寝したせいか元気になり、少しは
声出しに参加^^

で、久しぶりに後ろからゴール裏全体を
見てたんですけど、正直もっとみんな
頑張って声出して欲しいなあ。
特にロスタイムとか最後の苦しいけど
頑張らなくちゃいけない時間帯。
もっと盛り上がって、もっと選手達を鼓舞
しないと、ゴール裏に来てる意味が無いと
思いませんか?

出せない、のは仕方が無いんです。
体力、体調などいろいろあるしね。
でも、出さない。というのは違うと思うぞ。
ゴール裏に居るのならばね。

試合終了後に選手や監督にあれやこれや
言うのであれば、自分は試合中100%
選手と共に戦った、出せるものは出し切った。
その上で言ってほしいと思いますが、如何
でしょうか。

最後に。甲斐、初ゴールおめでとう。
将来に希望を抱かせる素晴らしいゴールでした。
ただし苦言も呈しておくぞ。
あの時間の無い状況で、喜んでいる場合じゃ
無かったんじゃないか?
すぐにボールを取りに行ってセンターサークル
の中央にセットしてほしかったぞ。
次は勝利を決めるゴールを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は自由席だったので、いつもとは違い、ゴール裏に近い位置にいました。
ゴール裏の雰囲気を少しだけ感じつつ、試合を見ていましたが、ゲームを見る角度とかがいつもと違い、慣れるまでに時間がかかりました。
やっぱりメインは落ち着くなあ、と再認識しました。

メインはメインで、最近は人数も増えて盛り上がりも感じています。(ヤジや罵声も増えてますが・・・)
でもやっぱり、ゴール裏あってのメインだなあと思います。

ゴール裏のみなさんには、いつも頭が下がる思いです。
これからもメインを、そしてスタジアム全体を引っ張っていってほしいと、(他人事のように言って申し訳ないんですが)そう思います。
nori
2010/09/06 23:41
自分もJFLの頃はメインで観てました。
本当はメインで観るのが一番好きですしw
でも一度ゴール裏を経験しちゃうともう
戻れなくなってしまいました^^;

noriさんが仰られる事もその頃思って
いましたしそれでいいと思います。
俺らはその為にゴール裏にいるわけですし。
ドンドン引っ張っていくんで頑張って
付いて来てください^^

皆がそれぞれの場所で出来る事をやれば
いいと思いますし、メインやバクスタから
聞こえてくる手拍子は本当に嬉しいです。
一緒に戦ってくれている!と感じてますよ。

いつかゴール裏が常に満員になって青く
染まるようになったらメインで一緒に
ああだこうだ言いながら試合を観たい
ですね^^
にや
2010/09/07 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
第90回天皇杯 横浜FC戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる