Paint It Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム福岡戦

<<   作成日時 : 2010/08/31 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

忘れもしない3月末のレベスタでの大敗。

なんとしてでもあの屈辱を晴らしたい!

と思ってたんですけどねえ・・・。
皆さん、今日はちゃんと仕事に行けましたかね?



今回自分は昼間は普通に仕事がありまして。
朝からカターレのユニフォーム着て職場に行って
制服に着替えて仕事して、またカターレのユニを
着て速攻で県総にGO!

いつもと違う場所に車を誘導されて、兎に角急いで
ゴール裏へ走りました。
ああ間に合ってよかった。

会場入りがギリだったこともあって鏡はお休み
して若い子に任せ、久しぶりに声出し隊に参加。
俺は鏡やる時も少しは跳んでるんですけど、久々に
ガッツリ跳んだら今日になって太ももが張ってます・・・
いかんな、なまってるかも。


試合内容の事や采配の事はまあ特にこんなところで
言いたくもないしその為に書いてるブログでもないんで
やめときます。
皆さん色々意見はあるようですしうなずける部分も
ありますが。
でも所詮素人意見だし結果論に過ぎないのでね。

俺らは、できることをしよう。
県総に一人でも多くの人を連れて来る。
試合中は少しでも声援を送る。
せめて手拍子をする。

まあ色々出来る事はあるよね。人それぞれに。

ネガる人の気持ちもわからんではないです。
俺も昨日の負けは少し堪えたしね。
ホームで逆転負けとかホント勘弁してほしいし。
試合後の選手挨拶の時にも今季初めてかな?
少しキツイ事も選手に言ったさ。
これじゃお客さん来なくなるぞってね。

ホントはもうひとつ言いたかったけどな。
お前らこれじゃこのクラブに居られなくなるぞって。
でもさすがに言えんかったしそれは自分で判ってて
ほしい。


まあでももう切り替えよう。
次は天皇杯!
幸いなことにホームで戦えます。
みんなの力を結集して、横浜を迎え撃ちましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね…
大半の方は今いる選手と来季もまた闘いと心から願っているのですよね。
全く同感です。
また、若手を起用すれば云々というのも、幻想と紙一重のところがあるもので、起用した若手の自信を奪ってしまうリスクも高いのもまた事実(いやこれまでのJの歴史で起こってきたこと)。

拙ブログでサッカー論を語ることも多いので何ですが、サポーターに出来ること&求められることで最も困難なことの一つは、「固定客を一人掴まえること」だと思います。

カターレを語るのも醍醐味でしょうが、上述のことと向き合う必要性を痛感するこのごろです。
わん2
2010/08/31 20:42
わん2さん>

理想を言えばずっと同じメンバーで、
年齢を重ねて引退していく選手の分だけ
新人や移籍加入が入ってきてくれるのが
いいですよね。
実際そんな事あるわけないのですが。

ベテランであれ若手であれ、カターレの
選手全てが僕は好きです。
ブログであれ掲示板であれカターレや
サッカーを語ることは素晴らしい事だと
思っていますがそこにカターレ愛、
サッカー愛が無くてはそれは無意味な
もので、文化としてのスポーツを理解
しているとは言えないのではないかと。
愛を感じられない書き込みやなんかを
読むと残念な気持ちになりますね。
ましてや点数つけるとか(以下自粛)

で、愛があるなら行動しようぜ、と
思うわけです。
少なくともサポーターを名乗るので
あれば、傍観者ではなく当事者である
筈ですからね。

自分自身、偉そうな事を言える程では
ないのですけど、クラブが苦しい今の
ような時こそしっかり向き合って行き
たい今日この頃です。
にや
2010/08/31 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーム福岡戦 Paint It Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる